猫のトイレの匂いってどうしてる?

おすすめグッズ

どうもこんにちはです!
うちには茶トラのおいもと三毛猫こうめがいるんですが、ニャンちゃんを飼っているお宅ならわかると思うのですが
皆さんのお家の猫のトイレってどうしてるのかなと思い?
いろいろ置く場所は人それぞれ違うと思います
ですが、ニャンのう○ちはゴミ箱に入れるはず
トイレに流す人もいると思いますが
私はゴミで出すタイプです
うちでは蓋のついたゴミ箱に入れます
クチャいので
それがこちら

ゴミ箱

ホームセンターで書いました。
このくらいのサイズが欲しかったので
ちょーどよかったです
足で踏んで開けるタイプですが手で開け閉めしたかったので吸盤のフック付けました

100均の吸盤を付けて開け閉め


これで開け閉めできるようにしました
こんな風に

でもこれだけだと匂いが少し漏れそうだったので、
ボックスをDIY

それがこちら

木のボックス

木の板で作りました
蓋はマグネットでパチパチ止まるように作り
取手を買い忘れたので木の端材を付けました

木のゴミ箱の中

手前にシャベル置き場
上にペットのシート
後は臭い消し
こんな感じでうちでは二重構造にしてます
ニャン砂の場所は玄関で
前に知り合いがきたときにには
『猫飼ってるのに匂わないね』って言われました

うちで使っているおすすめトイレは

こちら

おすすめトイレ

うちではこの形のトイレ使ってます

下のトレーがおしっこを結構吸ってくれるのでいいです

トイレシートも
前は安いシート使っていたのですが
あまり吸収力がなく
したしたになったしまっていました
でもこのシートに変えてからは
一週間もつので
トイレ掃除が本当楽!!

ユニチャームペットのデオトイレシリーズ
このトイレと砂とシートだと一週間シートがもちます
結構前は安いシート買ってたんですがこれの方が吸収力がすごい
そして匂いも軽減されました
みなさんも是非機会があったら試してください
ではでは〜



ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました