【観葉植物】モンステラ

自宅の植物達

こんにちは主です
いきなりなんですが
今まで私観葉植物なんて
買ったことなかったんですが、同居人のチョニーさんが好きなので買ったみたら

癒しの空間に

今は洗面所に置いてあるのですが
やっぱり植物と一緒に生活できるのはいいですね
ある意味贅沢を感じます
この植物の名前は
モンステラ
モンステラはアメリカの熱帯地域原産のサトイモ科の植物
ラテン語で怪物や異常を意味する「モンストラム」という語源があるそうです
ジャングルにいっぱいあって怪物に見えたのかな?

葉っぱの形がお洒落

いろんなところで目にするモンステラ柄
カーテンやカーペットなど
気にしてみるといろんなところに使われているんだなと実感しました
ちなみ我が家のカーペットはモンステラ柄ですそれはこちら

支えを作りました

私はこの葉っぱをみて
なんか重さでそのうち
デロ〜んって
なりそうかなと思い作りました、支え
意外といいです、形をきれいみ保ってくれてるので作ってよかったです。
こんなに植物がいいものだとは思いませんでした
ではでは
また〜


ぽちっとおねがいしますやー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました